2016.12.19

ハッピーバースデーなおきくん!広報課でお誕生日をお祝いしました。

ハッピーバースデーなおきくん!広報課でお誕生日をお祝いしました。

こんにちは、Web事業部のウエノです。

そろそろ忘年会シーズンですね。
アップシェアでも忘年会の日程やお店が決まり、忘年会で行われるクイズ大会に向けて各課が景品を用意しているところです。

2016年を振り返る

2016年はアップシェアに新しい人たちが増えて、社内の雰囲気がぐんと明るくなった一年でした。わたし自身、まだ入社して一年と少ししか経っていませんが、入社したての頃に比べると会社のアットホームさに磨きがかかったように思えます。

12月に新たにパートの方が2名加わり、益々会社は賑やかに。

まだ一緒にお酒を飲んだことがないひともいます。
今から既に忘年会がとっても楽しみです。

本題へ

忘年会も楽しみですが、飲み会の機会は多ければ多いほどうれしいもの。
加えて今月はディレクターの安斎さんがお誕生日です。

お祝いしたいしお酒も飲みたい!
ということで、華の金曜日に広報課メンバーでお祝いをしました。

やってきたのは 浜流~HamaRu~ 新横浜店
JR新横浜駅を出て歩道橋を降りてすぐのお店です。

以前、サツキちゃんと二人で飲みに来たときに料理やお酒がとても美味しかったことと、他のお客さんが盛大に誕生日を祝われていたのが印象に残っていたのでこちらのお店に即決しました。

20161219ueno-02
(左)旅人のかわちゃん、(右)ディレクターの岡本さん

こちらのお店の特徴は、お通しのポップコーン。
何故…と思われる方もいるかもしれませんが、お酒に合うフレーバーが数種類用意されており、何より放っておいたら冷めてしまって美味しくない…なんてことがないです。

20161219ueno-03

定番フレーバーのチェダーチーズ&ブラックペッパーがとても気になりますが、店員さんの「ビールによく合う」の一言で、その日のオススメのペペロンチーノ味に決定しました。
程よい塩気とにんにくの風味がビールにぴったり!

20161219ueno-04
ディレクターの安斎さん

この後、盛大なお祝いが待っていることを知らない本日の主役。

とりあえず食べて飲む

定番のチャンジャや出し巻き玉子、ツブ貝のアヒージョ、液体窒素で瞬間冷却をしてシャリシャリになったフルーツトマトなど。

サプライズの前に、どんどん美味しいものを食していきます。
お酒も進みます。

20161219ueno-05
骨付もも肉の一本焼き ¥850(税抜)

極め付けはこちら。
どう見てもおいしいやつです。但しおいしさは見た目以上。

店員さんが目の前で食べやすい大きさに切ってくれました。
落ちた肉汁に浸す専用のおにぎりも用意されているそうです(※別料金)。

いよいよサプライズへ

メンバーの酔いもだいぶ回り、お腹も膨れてきた頃。
サプライズ開始です。

20161219ueno-06

店内の照明が落ちてBGMもバースデー仕様のものに変わり、なかなか盛大なムードの中、バースデープレートが運ばれてきました。

他のお客さんたちからも盛大な拍手が。
お店の雰囲気や店員さんもですが、お客さんもアットホームな方が多いみたいです。

20161219ueno-07

20161219ueno-08

凄い勢いでハグしに来てくれた男性。知らないひとです。

20161219ueno-09

こちらが件のバースデープレート。
事前に電話で予約する際、希望の名前を伝えると書いてもらえます。

料理やお酒が美味しいのはもちろんのこと、駅から近く店員さんも親切でオススメのお店です。新横浜駅周辺でお仕事されている方や、近くに立ち寄った際には是非、行ってみてくださいね!

20161219ueno-10

無事にサプライズが成功し、安斎さんにも喜んでもらえたようです。
よく飲みに行くメンバーですが、話に花が咲き飲み会自体も楽しく終わりました。

お店の方や一緒に盛り上げてくれた方々、ありがとうございました!

この記事を書いたひと

新横浜を拠点にしたWeb制作会社、アップシェアです。ホームページ制作、アウトソーシング、マーケティング、スマホアプリの開発など。みんなで一緒に幸せになれる会社を目指しています。

RANKING

今週の人気記事一覧