寒くなってきたので定時過ぎの会議室で鍋をしてみました〈前編〉

by upshare
こんにちは、Web事業部のウエノです。 最近FFXVを購入したのですが毎日のように魔導兵にボコボコにされています。めげそうです。 今回の記事では先週の金曜日に行われた広報課メンバーによる鍋パーティーの一部始終をご紹介します。 参加したメンバーは以下の三名と私の合計四名。
安斎さん
Webディレクター兼、広報課の司令塔。
今回の鍋のプロデューサー。
岡本さん
ディレクターもコーディングも開発もできるスーパーマン。
美味しいお酒の購入担当。猫好き。
サチキちゃん
コーダー。
出汁に使う材料の買い出しと味付け担当。猫好き。
ちなみにこの中に鍋奉行は一人も居ませんが、全員酒飲みです。

今回の鍋パーティーの会場は、会社の会議室。 四人で鍋をするには広過ぎるので適当に椅子を設置していきます。

20161209ueno_02

調理道具を求めて100円ショップへ

今回の企画では、大きなスーパーの中で解散しそれぞれ2,000円の予算の中で好きな材料を購入します。 スーパーの中で誰かとすれ違ってもお互いに買い物カゴの中身を隠し、会社に戻るまで誰がどんなものを購入したのか分からないようにしました。 30分以上かけてスーパーの端から端まで食材を吟味し、集まった食材がこちら。

サチキちゃん

20161209ueno_04 アップシェア社員女子の中でも酒豪と名高く、好物が渋いサチキちゃん。 出汁に使う食材の購入も担当だったため具材は少なめですが、流石といったバリエーションです。

ウエノ

20161209ueno_05 決してふざけていたわけではないのですが、他と被らないものでなるべく色んな種類を…と思った迷走の結果です。 野菜のなさに岡本さんに驚愕されてしまいました。

安斎さん

20161209ueno_06 安産さんは家でおつまみを作ってきてくれたので、当日に購入した食材は少なめ。 牡蠣は今回唯一の海鮮になりました。 20161209ueno_07 生ハムでオクラを包んだもの。 オリーブオイルをかけて軽く塩をつけて頂いたのですが、めちゃくちゃ美味しい! 鍋のつゆが煮立つ頃には殆ど無くなっていました。

岡本さん

20161209ueno_08 今回の鍋に欠けていた肉と野菜は岡本さんが買ってきてくれました。 やっぱり鍋には鍋らしい食材が一番ですよね。 これで安心して鍋パーティーを始められます。 20161209ueno_09 なんだか見るからに美味しそうなお酒も買ってきてくれました! 食材もお酒も揃い、これで準備はバッチリです。

次回に続く!

タイトルで前編と銘打った通り、後編に続きます。お楽しみに!

たぶんこれらの記事も興味あるかと・・

本サイトはユーザーの利便性向上を目的に、Cookieを使用しています。「同意する」をクリックいただき、Cookieポリシーに同意をお願いいたします。 同意 詳細