寒くなってきたので定時過ぎの会議室で鍋をしてみました〈後編〉

by upshare
こんにちは、Web事業部のウエノです。 前回の投稿に引き続き、今回も会議室で行った鍋パーティーの様子をお伝えします。

いざ、食す

とりあえず野菜をちょうどいい大きさに切って鍋へ。 岡本さんがものすごい勢いで用意してくれたお陰で、鍋らしい鍋になってきました。 本人曰く奉行ではないそうですが、こういうときに積極的に動いてくれる人がいると助かりますよね。 積極的ではないメンバーたちは鍋を眺めながらつまみ食いに精を出します。 ちなみに今回、アップシェアの社員たちがこよなく愛する青島ビールも用意。

食べ頃、来たり

お酒を飲んだりおつまみに手を伸ばしたりしているうちに、だいぶ食材が柔らかくなってきました。 くたくたになった白菜が堪らないです! サチキちゃんが買ってきてくれた出汁ポン酢で頂きます。

ただの鍋では終わらせない

前回の投稿で紹介した今回の食材たち。 既に十分な量ですが、鍋に使える予算が余っていたので追加で食材を購入することに。 幸い会社の近くに小さなスーパーがあるので買い足しに向かいました。 追加食材がこちら。 鍋というよりもおでんに入っていそうな具材ばかり集まりました。 ちょうど野菜やお肉が減ってきていたので、おでん食材たちも投入してしまいます。

\ 投入 /

わ~~!思っていた以上に絵面がおでんです。 趣旨が変わってしまいましたが、会社の人たちと会議室で突っつくおでんも良いもの。 ビール片手に会話も進み、騒がしい居酒屋ではなかなか出来ないような話もできました。 以上、広報課ウエノがお伝えしました! 次回の飲み会をお楽しみに!

たぶんこれらの記事も興味あるかと・・

本サイトはユーザーの利便性向上を目的に、Cookieを使用しています。「同意する」をクリックいただき、Cookieポリシーに同意をお願いいたします。 同意 詳細