2017.02.13

じゃぱん♥ぬーどるず「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」を食べてみた。

じゃぱん♥ぬーどるず「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」を食べてみた。

こんにちは、Web事業部のウエノです。

最近、晩ごはんが外食やコンビニ弁当ばかりで栄養が偏りがち。
ついつい作るのが面倒で帰り道にコンビニに寄ってしまうのですが、
カップ麺コーナーに気になる商品を見つけたので購入してみました!

20170213ueno_02

ショートケーキ味やチョコレート味の焼きそばが発売されたのも記憶に新しい出来事ですが、
抹茶味のラーメン。これもなかなかヤバそうです。

20170213ueno_03

パッケージをよく見ると蓋の部分に「じゃぱん♥ぬーどるず」のロゴが。
調べたところ「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」の3ブランドから
1月23日、和の世界観を表現した新しい商品を全国で販売開始したそうです。

「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」、
「どん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」、
「U.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」。
以上の3つ、合わせて「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」と称されているようです。

食べてみる

家に帰って早速開封。具材は通常のシーフードと同じようです。

20170213ueno_04

開けた瞬間に部屋中に抹茶の香りが漂ったり、麺が真緑だったり、
という奇抜な中身をちょっぴり期待していたのですが、ここまでは意外と普通です。

20170213ueno_05

通常のカップヌードル同様、お湯を注いで3分間待ちます。

20170213ueno_06

3分経ちました!

開封すると抹茶というよりは、慣れ親しんだいつものカップヌードルの香りが広がります。
ちなみに緑色の麺は茶そばをイメージしているんだとか。

食べてみた

ダイレクトに抹茶の味がするというよりは、和風になったいつものシーフードヌードルという感じです。
公式サイトにも「クリーミーな濃厚感のあるスープ」とあるようにまろやかで優しい味がします。

20170213ueno_07

抹茶味のラーメン、最初はどうかと思いましたが全然アリです。
気になっているけど勇気の出ないみなさん、思い切って試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、じゃぱん♥ぬーどるずトリオの残りの2つも既に食べてみましたので、
近日中にブログでご紹介できればなと思います。お楽しみに〜!

関連キーワード

この記事を書いたひと

新横浜を拠点にしたWeb制作会社、アップシェアです。ホームページ制作、アウトソーシング、マーケティング、スマホアプリの開発など。みんなで一緒に幸せになれる会社を目指しています。

RANKING

今週の人気記事一覧