2017.05.23

ベルギービールウィークエンド横浜2017@山下公園|Vol.2 ビール&フード編

ベルギービールウィークエンド横浜2017@山下公園|Vol.2 ビール&フード編

こんにちは!Web事業部のウエノです。

前回の記事に引き続き、今回もベルギービールウィークエンド横浜2017のレポートをお送りします。

11タイプ108種類のベルギービール

会場内で飲めるビールは全て公式サイトに掲載されており、一つ一つ特徴やアルコール度数、醸造所や正規輸入代理店まで細かく解説されています。
甘味、酸味、苦味、コク、キレ、香りも分かるので、きっとお気に入りのビールを見つけられるはず。

気になるフードも種類が豊富。本場のベルギーグルメが揃っています。
フリッツ(フライドポテト)専門店の「FRITKOT」をはじめ、ビールにぴったりなものばかり。
暑い季節にうれしいアイスクリームや、香ばしいベルギーワッフルなどのスイーツもあります。

バッカスフランボワーズ / ミスティック ピーチ

左側の赤いビールは「バッカスフランボワーズ」。
伝統的なレッドビールに木苺を漬け込み熟成させたフルーツ・ビールだそうです。
自然な酸味と木苺の甘みを感じられるので、ビールがニガテな人にもオススメしたい一杯!

右側は「ミスティック ピーチ」。
ホワイトビールとピーチジュースをブレンドしたフルーツ・ビールです。
爽やかですがピーチの甘みが強く香りが高いので、こちらもビールがニガテな人でも飲めそう。

ちなみに会場内で販売されているフルーツ・ビールは108種類中、26種類。
日本でも時々見かけますが、こんなに豊富なラインナップから選べる機会はそうそうないですよね。

フルーツの種類もかなり多く、ストロベリーやカシス、アップル、チェリー、パイナップルなど、同じベルギー産のフルーツ・ビールでもかなり味が分かれそうなバリエーションでした。

ブロシェットセット ~ラム・チキン・ポーク盛り合わせ~

お肉が好きなら絶対に食べておきたいブロシェットの盛り合わせ!
ジューシーさもボリュームも塩加減も抜群の、ビールにぴったりなグリル料理です。

それぞれ単品でも販売していますが、セットの方が少しだけお得です。
人気のため夕方には売り切れてしまっていました。気になる方はお早めに!

生ハム&サラミの盛り合わせ

アイキャッチ画像にもなっているこちら!
ビールだけでなくワインにも合いそうな一品。チーズやクラッカーが欲しくなります。

トマトやオリーブの味付けもしっかりしていてかなりお酒が進みます。
同じお店にはこちらのトマトとオリーブが入ったバジル風味のマリネもありました。
女子には堪らないオシャレ料理です。

以上になります!

飲んだり食べたりするのに夢中で、あまり料理の写真を撮っていませんでした…

ということでみなさん!是非、実際に会場に足を運んでベルギー文化を楽しんできてください。
普段あまりビールは飲まない方でもきっと楽しめるはずです。

最後に、前編では載せきれなかった写真を何枚かご紹介します。
既に行ってきた方も、これから行く方も、今年は行けない方も、会場の雰囲気が伝われば嬉しいです!

素敵なイベントやお店を見つけたらブログで紹介しているので、次回の更新をお楽しみに~!
ブログのブックマークやTwitterのフォローもよろしくお願いします~!


お土産にぴったりなベルギーマルシェ。(右上)
日陰でゆったり座れるベルジャンハウスは常にほぼ満席でした。(右下)


会場を盛り上げるのに一役も二役も買っていたDJのお兄さんたち。
カメラを向けたらノリノリでポーズしてくれました。(右上)


ピント合わせに失敗して掲載しなかったポムピン~松かさ形のポテトフライ~。(右上)

関連キーワード

この記事を書いたひと

新横浜を拠点にしたWeb制作会社、アップシェアです。ホームページ制作、アウトソーシング、マーケティング、スマホアプリの開発など。みんなで一緒に幸せになれる会社を目指しています。

RANKING

今週の人気記事一覧